株取引の前に必ずすべきこと2つ

今日は僕が株取引を始める前にしたことについて書きます。

今年の夏休みから株取引を始めたのですが、その前から準備は進めていました。

 

 

 

まず、インベスターZという漫画を読みました。

manga.line.me

この漫画は主人公の男子中学生が投資部に入部し、投資を経て成長していくというお話です。株取引を始める前に、この漫画を読む人は多いです。私も実際読んでみて非常にためになりました。

ホリエモンなど実在の有名人も登場し、楽しく読み進められますよ。

 

 

 

次に、株取引のゲームをしました。

www.k-zone.co.jp

レダビという株取引ゲームです。このゲーム、実際の株価を20分遅れで反映しており、本物に似た臨場感を味わうことができます。私はこのゲームで3ヶ月ほど練習し、利益を出せるようになってから本物の株取引に移行しました。

 

 

 

投資は、実学的に学んでいく方が上達が早いと思います。株取引に少しでも興味のある方は、まず試しにトレダビで遊んでみてはいかがでしょうか?